デイリー鎌田

家の前(2M前)にコンビニがある。
私、鎌田は常連である(笑)
忙しい時や、ビール&タバコを切らした時は、とても便利なんだなぁこれが。
オレは深夜か早朝によく行くのだが、最近コンビニ常連なのか、店員が割引してくれるようになった(笑)
まぁ、世間話は当然するが、なんといっても挨拶がスンゴクいいのね。気持ちがいいのさ。「いらっしゃいませ〜!!」のあと「今日も早いねぇ〜」とか「よく起きれるねぇ〜」などの人間的会話がいい(笑)
単なる「ファミコン語(ファミレス&コンビニ用語)」みたいな機械的、マニュアル的じゃないからイイんだろね。
オカゲサマで、毎日タバコなり缶コーシーなり買わせて頂いておりまし。