暴走族

暴走族(今は珍走団などという恥ずかしい名前でも呼ばれている)の方々は、どうしてあんなに漢字でいろいろ書きたがるか、ご存知かな?
もちろん伝統だからなのですが、実は彼らには特攻服に文字を書く上で、漢字の方がいいメリットがある。
それは何か。

文字数だ。

特攻服への刺繍は、特注なのでお金がかかる。
その代金は、文字数が少なければ少ないほど小額ですむ。
1文字300円くらいかかるらしい。

アイラブユーなら、愛羅撫悠、4文字で1200円。
これを英語で書くとI love you、8文字で倍の2400円。

漢字を使ったほうが安いわけだ。
と、暴走族をバカにしたサイトで昔読んだ。
話のタネくらいにしておくれ。
真偽のほどは確認してないし、確認するのもはなはだ難しい気がするよ。

そんでは、今日はこのへんで。