今日、実習で3週間ぶりのバイトのKっちさん。
当然、閉店&移動の話・・・をしなきゃいけないのでありまして・・・。
出勤して早々話した。
大粒の「涙」でいっぱいにしてた・・・。
「店長には、もぅ会えないんですか・・・?」とKっちは涙ながらに。
「大丈夫、会いに店に来るよ!!」
と伝えました。
会いに来てね!
彼女は数分ボォ〜っとして、現状をまだ飲み込めずにいましたね。
「みんなも一週間元気なかったよ、今は大分落ち着いたけどね、Kっちも今は理解出来ないのはわかるし、何も考えられないだろうけど、みんなで一緒に頑張ろっ!!closeん時は店長は絶対来るしっ!!」って変な勇気づけを(笑)
ただ、そこにはどうにかしたいけど、何も出来ない無力な自分と、申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。
Kっちの大粒の涙で、オレまで泣きそうになっちまった。
みんな、お店が好きでココに居るんだなぁ〜って実感した。
確かにお金も大切だ、ただ全ての人はそんなにお金ではない。
オレも働いて6年になる、金だけで生きる人間なら、もぅとっくに辞めてる。
そこには、働いてる楽しさがあったからだと思う。
最後にも一回、会いに来てね♪しゃちょさん♪(笑)