ボランティ〜ア

ホワイトバンド買いました。
ハンゲのアバターファッションをロッピーで買うために、ローソンに行ったのだが、「あなたもボランティアしませんか?」の文字にひかれ・・・・レジまで・・・つい・・・。
これは、ボランティアの考えで購入した人、芸能人も付けるからカッコイイ!!と思って購入する人。
いろんな考えの買い方はあるけど、結局は貧困に・世界に役に立ってることには違いはない。
芸能人に付けさせる、という点もナイスな考えだなぁ〜って思った。
いろんなバンド(種類・色)が出てるけどコノバンドを付けて欲しいなと思いますね。
こうやってブログで書き、芸能人が付けていろんなメディアに広がって、結論的に世界のためになってる。こうゆう商品がたくさんあったらイイと思う。

ホワイトバンドに込められた意味は、「世界のまずしさは克服することができる。この世界にはそのための資源や情報がすでにある。必要なのは『貧困を世界の優先課題にする』という意志をもつこと」だそうです。