狼とヤギとキャベツ

この問題は、8世紀にカンタベリー大主教が提示した問題といわれている。

「オオカミとヤギを連れキャベツを持った農夫が川岸にいる。川にはボートがあるが農夫の他には動物一頭かキャベツ一個しか乗せられない。 農夫がいなければオオカミはヤギを襲うし、ヤギはキャベツを食べてしまう。 すべてを無事に対岸に渡すにはどうしたらよいか?」


この問題(小学生なみ)に10分も考えたワはなんなんだ・・・。
いや、いくら考えても解けないいヤツは絶対居る!!(笑)
答えは明日で。*答え出すこともないか(笑)
ちなみに、卑怯技は一切なしなんでソコんとこよろおしく!!
技使わなくても頭使えば、川渡れるから〜♪