「日本はプロ意識も経験も不足」

ジ○コが今日言った言葉だ。
何を言っているんだい!?
プロ意識も、経験も教えてやるのが監督なのではないかい?
この発言にガッカリ感と失望感で、今日一日イライラですた。
最後に「よく頑張った!ありがとう」と何故言えないんだい?
次回監督じゃないから!?
オレは日本のサッカー好きだぜ!?紳士的で。
欲を言えば、もっとドン欲になってもイイと思うくらい。
他国、特に南米リーグなんかはプライドだけじゃなく、背負うものが違うんじゃないかな。
サッカーって、国や人種や信仰宗教や人生や、いろんなコトがからまってくる。
だからサポーターの暴動だって沢山あるわけだけど、でもね皆サッカーが好きで、同じフィールドに居る気持ちで戦ってる、見てる人間だって12人目の選手なワケね。
サッカーが一番ウマイ国が勝つとは言えないけど、サッカーを一番愛してる国、一番愛してるチームが、結局ワールドカップも優勝するんだと思う。