オーサリングソフトとか?

今日、友人からmpgやaviをDVDに焼きたいんだけど。。。って話があった。
メールで簡単に説明はしたんだけど、ぶっちゃけメールじゃわかんないと思う・・・。
オレも山田さんから死ぬ程しつこく聞いたもの(笑)あの頃が懐かしいなぁ。
DVDだとファイナライズしないといけないぞ!?って教えたけど、今ファイナライズって作業は必要なのかなぁ・・・?今のメディア・・・今はしなくても良くなってんの??
まぁイイヤ、オイラはDVDにはあんまし焼かないかんなぁ。
それよかブルーレイのドライブはまだ高いし、メディアも高い・・・。
いづれ変わるんだろうけど、早く安くなってくれ。安くなる頃にはPCも全て組み替えでしょうけど・・・。
なんで雪降らないんだろう・・・今日ガッツリ降ってくれても良かったのになぁ(笑)