命の大切さ

昨日、実は大変なコトがあった。日記書けませんですた。
前の日オイラ寝たのは朝3時。3番目の妹が冬休み期間中の1日だけの出校日だった。そして学校行く10分前・・・。
2番目の妹が7時30分に「おい!!起きて!!レイ○が倒れた!!」って起こされた。
寝耳に水とはこういうことか!?(ちなみに3番目はレイコと1文字違いです)
居間に行くと、いきなり座って全身ケイレンしてる・・・。
体を逆にしたら白目向いて、泡吹いてる・・・ろくに呼吸も出来てやしない・・・。
アワ取って、口の中に何か入れてないか確認して、気道確保して大声でレイ○!!って何回も叫んだら呼吸が普通に戻った、しかし眼球は右・左と繰り返す・・・。
まだモウロウとしているのだろう。
2番目がスグ母にTEL(母は仕事だったので)
仕事場から、急いでかけつけた母は1番混乱状態、しかも来ていきなり救急車呼ぶ始末・・・。
え・・・?って思った。
そこからはメチャ大変やったけど、まぁ・・・話長くなるのでこの変で。
結果は大事にはいたらなかったのだが、前にも書いたかもしれないけど、妹は脳に障害を持っています。毎日薬を朝晩飲まないと生きていけない、今回は薬が無く、数日飲ませなかったために起こったワケだけど、あの時は本気で生きてっ!!って思った。
意識失ってて苦しそうに全身ケイレンしてる姿見て泣きそうだったけど、絶対助けたい!!って思った。
いつもバカなコト言って笑ったり、叱ったりしてるけどさ。
2番目の妹も、いろんな所に電話してくれて頑張ってくれた。
いつも怖がって何も出来ないヤツだけど、このままじゃヤバイって思ったんだろうね。
うん、頑張った。
命の大切さを心から思い知った一日でした。
苦しんでいる人が目の前に居て、あなたは助けるコトが出来る?
骨折れてても、血出ててもいいや、絶対に泣いてアキラメたりしたらいけないと思う。
逃げるのが一番ダメ、泣いてでもイイヤ、まずは助けたいと思うこと、そして最後まで助けてあげること。
苦しんでいる人が1番辛いと思うかんさ。
どれだけ金があっても買えないモノは命です。
あぁ・・・本当に助かって良かったぁ・・・。1/19は13歳の誕生日、誕生日まで生きなさい!(笑)
今はモリモリ飯食ってる3番目でした(笑)