イエーイ♪ズバット!!サーマタイム

今日、主婦の方に野菜の切り方なるものを伝授した。
野菜や果物。
んで、ネギの切り方教えてる時。
ネギは「しらがねぎ・そばねぎ・味噌汁の汁ねぎ」の三種。
んでシラガの時である。
1ミリ以下で切ってね!って見本見せてた。
初めは順調。トントンX2♪みたいな。
みんな凄いですね鎌田さんみたいな(笑)
つがあんたら家でワより包丁使ってるっしょっ!!
て言いながら調子こいたんだろうね。スピードMAXにして切ったら案の定いきましたよ。
サクっとね(笑)
「はい悪い例ね(笑)」とか言ってみたり。
職人の包丁は家庭用よりマジ切れる。
毎日とぐしね。逆に今はといでないのが危ないってのが良く判る。
力入るから切るとズバっといくし、切り口もスっと切れないので治りが遅いんだよね。
職人やってて包丁使えないと、マジ情けないと思った一日でありますた(笑)