自殺って何?

kamataka2004-10-12

生と死・・・。
人は生きてるっ!って何言いたいんだろ・・・。
今日もニュースで自殺の事件、昨日も映画館で他殺事件。
人の命ってなんなんだろうって思った。
去年、自殺で3万4千人の人が亡くなっているという統計だった。
若い人は確実に死ねないリストカット、中年は確実性がある飛び降り・・・だそうです。どうしちまったんだよ日本。
お願いだから自殺だけは、して欲しくない。
聞こえますか?自分の心臓の音!?
俺の心臓もドクン・・ドクン・・生きてる証拠だよ。
人はこのドクンドクンが自然に止まる日が必ず来る。
生きてんだよ人は、なんで自分で止めようとするの!?機械じゃない。
自殺の原因は何?親かい?子供かい?恋人かい?友達かい?それともこの社会かい?
生きることが辛いのはわかってる、ただ自分で止めようとしないで!
自分の大切な人の音聞いてごらん、もし止まったらどう思いますか?
やったぁ〜!なんて思う人は居ないはずだよ。
2年前オジが自殺で、家族を残しあの世へ行きました。
涙は出なかった。ただ苦しくて、悔しくて押しつぶした様な、ため息だけが出てたのを覚えています。
何のためにこの日記を書いたかわかりません、誰に書いたのかもわからない。
ただ、生きて欲しくて書きました。