潜水記録2分及ばず失敗 デービッド・ブレーンさん

 【ニューヨーク8日ロイター共同】
ニューヨークで8日、水の中で息を止める時間の世界記録にスタントマンのデービッド・ブレーンさんが挑んだ。世界記録は8分58秒だが、ブレーンさんは7分8秒止まり。挑戦後、集まった観客に「エネルギーをもらい挑戦できた。皆さん、ありがとう」と話した。
 米ABCテレビが生中継。水が入った球状のタンクの中に入り、鎖で体を縛ったが、水中で気を失い、ダイバーに救出された。
 ブレーンさんは以前にロンドンのテムズ川の上につるした箱の中で44日間過ごしたり、ひつぎに1週間入り続けたりしたこともある。

少し気になってた記事だけに・・・(´・ω・`)残念。