VAIOさん

今日、友人スコPCの具合を見に行った。彼いわくトロイ入ってるぽいのだが、実際どうだろ・・・。休憩中に家にお邪魔しただけなので(5分 笑)わからなかったけど・・・。
トロイだったら結構やっかい・・・ってか最インストール覚悟でいこうぜっ。
プラス、今のVAIOはリカバリCDが同梱されていない・・・。
どうやら自分でやかないといけない!?らしい。すべてのプログラムから→自分のリカバリCD作るのだそうだが、ウイルス感染してシステムごとやられたらどうするの?とか思った。
スコよ、やられる前にちゃんと焼いておいた方がイイぜっ!!嫁のPCも作っておかないとなぁ、リカバリ
と、ここまでは昼。
んで午後・・・職場のPC(VAIO)が・・・。
利益もねぇのに、自分以外のPCをヘコヘコ検査。
システムの復元意味なし、デフラグツール意味なし、格闘すること1時間。
システムに以上あり。でした。
アプリケーションソフトは問題なしに開けるのだが、システム系を開くとフリーズして先に読みにいけない状態。とくにマイコンピュータ、マイドキュメントを開くと途中まで読みに行くのだが、落ちる。
タスクもビズィじゃないのに・・・CPU・PFともに使用してないし、マイコンのプロパティも開けるのに、何故に読みに行くと落ちるのか・・・?
VAIOだからソフトは1つも抜いてないし、パフォーマンスだって減らしてるのにフリーズしやがる。Dドライブに仕事関連入れていたのが幸いだけどさぁ・・・。
ここで思った・・・ヤバイ・・・リカバリCD・・・。
なんとXPの旧型で良かった。ありました、リカバリCD。
もぅ仕事終了時間なんで、明日バックアップ&再インストールってことで!
この野郎です。